カラフル!豚肉の生姜焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

カラフル!豚肉の生姜焼き。

今日も夏空、暑い1日になりそうですね。

 

豚肉の生姜焼きに

農協で買ってきた3色のパプリカを混ぜました。

 

 

農協は地元の野菜だけでなく お肉や魚 花や野菜の苗を売ってます。

 

 

この緑もパプリカなんです。

ピーマンみたいな苦みや青臭さがなくて食べやすいですよ。

 

お肉は脂身のある薄切り肉で作っています。

 

カラフルな豚肉の生姜焼き。

なんだか元気が出そうですよね!

 

 

 

人参とたまねぎのマリネ、ごぼうのきんぴら、さつまいものバター醤油煮など。

 

 

そして 山陰自慢の味 あご野焼き。

 

次女にもらって来ました。 

実家が山陰なので懐かしい味^^

 

わさび醤油で食べるととても美味しい。

ビールのおつまみにもぴったり。 おやつにもなります 笑

 

 

食後に長女から届いた夕張メロンも食べました。

もうお腹がいっぱい^^

 

お汁はオクラと豆腐のお味噌汁です。

 

 

 

カラフル!豚肉の生姜焼き。

材料(2人分)

豚肉しゃぶしゃぶ用切り落とし(肩ロース)・・・・・200g

パプリカ(緑・黄・赤)・・・・・各2分の1個

 

A(混ぜておく)

 醤油・みりん・・・・各大さじ1・5

 砂糖・酒・・・・・各大さじ1

 生姜・にんにく・・・・・各小さじ2分の1(すりおろし)

 

作り方

1) パプリカはヘタと種を取り除き 細切りする。

   フライパンで炒めて 取り出しておく。

 

2) 同じフライパンで肉を1枚ずつ広げて焼く。(油はひかない)

   肉の両面が焼けたら 余分な脂をキッチンペーパーでふきとり Aをまわし入れてからめる。

 

3) 1)のパプリカを加えてさっと混ぜ 器に盛る。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。