白ねぎの豚肉巻き、カレーソース。(おおいたクッキングアンバサダー) | miyukiのスマイルキッチン

白ねぎの豚肉巻き、カレーソース。(おおいたクッキングアンバサダー)

今朝は空が明るいです。

やっと晴れ間が見えてきました。午前中は晴れの予報。

 

レシピブログさん おおいたクッキングアンバサダーでたくさんのねぎが届いてます。

 

その大分白ねぎを主役に。

豚肉を巻き フライパンで焼いてカレー味のソースをかけました。

 

 

図書館で借りた料理本に このカレーソースが載っていて参考にしました。

 

マヨネーズとウスターソースを混ぜてカレー粉をプラス。

いつもの甘辛味と違って 新鮮で美味しくてねぎの肉巻きにも合いましたよ。

 

中からねぎがとろっと甘いです。

 

万願寺唐辛子を焼いて自家製ミニトマトと。

 

 

副菜はポテトサラダ。

 

 

と、きゅうりと若芽とかにかまの酢のもの。

生姜もせん切りにして混ぜました。

 

 

お味噌汁は、エノキと油揚げ。

 

 

庭の花・・・

元気いっぱい!ポーチュラカ。

 

 

 

涼し気な青のアメリカンブルーです。

 

 

白ねぎの豚肉巻き、カレーソース。

材料(2人分)

大分白ねぎ・・・・・2本

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)・・・・・10枚

ごま・・・・・適量

 

A カレーソース

 マヨネーズ・・・・・大さじ1

 ウスターソース・・・・・大さじ2

 カレーパウダー・・・・・小さじ2分の1

※ マヨネーズにウスターソースを少しずつ加え、その都度混ぜて最後にカレーパウダーを加える。

 

作り方

1) 白ねぎは約6㎝の長さに切り 10本準備する。

  肉を広げて白ねぎをのせ らせん状に巻きつけていく。

  残りも同様に巻く。

 

2) フライパンに1)の巻き終わりを下に並べて焼く。

   転がしながら全面をこんがり焼き 器に盛る。

 

3) カレーソースをかけ ごまをふる。

 

 

おおいたクッキングアンバサダー
おおいたクッキングアンバサダー

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。