カリカリ揚げわんたんの野菜あんかけ と トマトの赤だし。 | miyukiのスマイルキッチン

カリカリ揚げわんたんの野菜あんかけ と トマトの赤だし。

きのう夕方からの雨、小降りになってきました。

午後からは上がりそうです。

 

シュウマイの皮の残りで。

・・・前日、海老シュウマイを作りました。

 

 

素揚げにした皮はカリカリのパリパリで

それだけでもお菓子みたいで美味しいです^^

 

野菜あんをかけて メインのおかずにしました。

 

レシピはひき肉なんだけど、豚ばら薄切り肉でボリュームアップ。

食べる直前にあんをかけるのがベストです。

 

 

 

 

 

 

副菜はサラトリオでチョレギサラダ。

長ねぎを混ぜ 韓国のりをのせて 自家製ごまだれで。

 

 

 

ごまだれ(2~3人分)

 すりごま・醤油・酢‣・・・・各大さじ1

 砂糖・・・・・小さじ1

 ごま油・・・・・小さじ2

 

 

と、ブロッコリーのごまマヨあえ。

 

お汁はトマトの赤だし(冷)、わが家の夏の定番。

時間を置けば置くほど トマトに味がしみこみます。

 

 

スイカも食べました^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。