卵なし、牛乳なし、砂糖なしのかぼちゃのマドレーヌ。紅葉。 | miyukiのスマイルキッチン

卵なし、牛乳なし、砂糖なしのかぼちゃのマドレーヌ。紅葉。

すおやつにマドレーヌを焼きました。

 

卵 牛乳 それに砂糖も使わない かぼちゃが入った野菜のマドレーヌ。

卵と乳製品のアレルギーがあるみーちゃんも食べれます。

 

 

牛乳の代わりは豆乳。

砂糖の代わりにメープルシロップ。

 

生地にかぼちゃのペーストを混ぜます。

 

 

ふっくら ふわふわに焼けました。

 

 

みーちゃん用だけど・・・

大人が食べても美味しいです^^

 

 

 

卵なし 牛乳なし 砂糖なしのかぼちゃのマドレーヌ。

材料〈6個分)

薄力粉・・・・・100g

ベーキングパウダー・・・・・小さじ1

 

A

 太白ごま油(またはサラダ油)・・・・・大さじ2

 豆乳・りんごジュース〈100%)・・・・・各大さじ2

 メープルシロップ(またははちみつシロップ)・・・・・大さじ3

 

かぼちゃのペースト・・・・・50g

 

作り方

1) ボウルに粉とベーキングパウダーを入れ 泡だて器で混ぜる。

   Aを加えてよく混ぜ 最後にかぼちゃを加えて混ぜる。

 

2) 型に油を塗り 1)の生地をスプーン2本を使って入れる。

 

3) 180℃に熱したオーブンで18~20分焼く。

 

※ かぼちゃのペースト。

   かぼちゃ8分の1個の種とワタを取り 4~5cm角に切る。

   耐熱容器に並べ ふんわりラップをして600W3~4分加熱し 取り出して皮を取り除き つぶして50g準備。

 

 

きのうはお天気が良かったので、大きな公園へ散歩に行きました。

 

 

紅葉がとてもきれい。

 

広い遊び場があるので週末はたくさんの子どもでにぎわうそうです。

 

 

1歳過ぎても月齢写真を撮ってます。

じっとしてくれないので 撮るのは娘とふたりがかり。 必死であやしながら 笑

 

ちょうどいい具合に 顔を隠してくれたので。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。