カルボナーラ風発芽玄米おかゆ。次の日の晩ごはんの準備。 | miyukiのスマイルキッチン

カルボナーラ風発芽玄米おかゆ。次の日の晩ごはんの準備。

きのうのお昼はお天気も良くて暖かかったのに・・・

また寒くなり どんより曇って今にも雨が降りそうです。

 

フーディストアワード2020のモニター商品、発芽玄米おかゆをカルボナーラ風にアレンジ。

 

 

 

ふっくらした粒立ちで満足の食べ応え。

 

玄米って食べ慣れないから、どうかな~と思っていたけど 

癖が全然なくてとても食べやすかったです。

 

 

そのおかゆに炒めたベーコン、チーズ、卵を落としてグリルで焼きました。

 

魚グリルだと早く焼き色がつくし 卵も固まらないので。

 

 

 

味はカルボナーラそのものです^^

 

ちょっと小腹が空いたときに。

これからの季節だと受験生の夜食にもいいかも。

 

 

カルボナーラ風発芽玄米おかゆ。

材料(1人分)

発芽玄米おかゆ・・・・・1袋

厚切りベーコン・・・・・1枚(約30g)

溶けるチーズ・・・・・30g

卵・・・・・1個

パン粉・・・・・適量

あらびき塩こしょう・・・・・少々

 

作り方

1) 鍋に湯を沸かし 発芽玄米おかゆの封を切らずに5分温める。

   その間にベーコンを5㎜幅に切り さっと炒めておく。

 

2) 耐熱容器におかゆを入れ ベーコン、チーズをのせる。

   中央に卵を落としパン粉を散らす。

   あらびき塩こしょうをし 魚グリルで約3分 表面に焼き色がつくまで焼く。

 

※ オーブントースターでも。

 

 

きのう、久しぶりに農協へ。

店内 旬の黒枝豆がたくさん並んで 買い求める人でごった返してました。

 

そんな中 枝豆以外の物を 笑

 

ひとり晩ごはんだったので簡単に済ませ、今日の準備をしました。

 

 

 

野菜をゆでたり、トマトソース 牛ごぼう、里芋の煮物を作り、

かぼちゃのコロッケ用に丸めました^^

 

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。