牛ももステーキ と ガーリックバターライス。 | miyukiのスマイルキッチン

牛ももステーキ と ガーリックバターライス。

雨が降ってとても寒いです。

急いでファンヒーターを出さないと。

 

特にお祝い事があったわけではありませんが・・・

お肉を焼きました^^

 

牛もも肉でステーキ。

 

 

お肉に塩とこしょうをしたら

フライパンにサラダ油とバターを入れ 香ばしく焦げ目がつくように焼きます。

強火で一気に。

 

そんなに高いお肉でもなかったのに やわらかくてとても美味しかったです。

 

お肉焼くだけ でも豪華な1品。

 

 

ガーリックバターライスを作りました。

カリカリのにんにくが好きなのでたっぷり混ぜて。

 

こういうごはんはいつもより食べすぎてしまいます。

 

 

きのこのミルクスープは

Nozomiさんがすごく気に入ってくださっているスープ。

 

牛乳100% とろみがついて体があったまります。

 

 

半沢直樹が終わり primevideoで海外ドラマ チャックも見終わり・・・・

 

先週から またまた海外ドラマ This is us  を見てます。

30代後半の三つ子の人生を中心に 彼らの周囲の人々のかかわりを描いた作品。

2019年9月~2020年3月 シーズン4までが放送。

 

心温まる 毎回感動のドラマです。

気になってネタバレを見てしまったり 笑

 

しばらく 夜更かしが続きそう・・・

 

 

ガーリックバターライス。

材料(2人分)

ごはん・・・・・400g

にんにく・・・・・2片(薄切り)

サラダ油・・・・・大さじ1

バター・・・・・15g

薄口しょうゆ・・・・・大さじ2分の1

こしょう・・・・・少々

 

作り方

1) フライパンに油を熱し にんにくを並べ 焼き色がつくまで焼く。

   いったん取り出す。

 

2) 1)のフライパンにバターを溶かし ごはんを炒める。

   バターがなじんだら 醤油とこしょうで味つけ 取り出しておいたにんにくを混ぜる。

 

 

※ 牛ステーキは 肉1枚につきサラダ油大さじ2分の1とバター5gを入れて焼きます。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。