香ばしい♪手羽先のにんにく醤油焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

香ばしい♪手羽先のにんにく醤油焼き。

今日も朝からいいお天気。

あったかい1日になりそう。

 

この夏、にんにく醤油を作りました。

瓶のふたを開けると とてもいい香りがします。

 

手羽先にその醤油や酒を漬けこみ 魚グリルで焼きました。

 

 

皮がこんがり つやつやにうまく焼けました。

 

漬け込み時間は30分ほどなんだけど 

味がしみて香ばしいです。

 

汚れを気にせず かぶりつき^^

 

かぼすを絞りました。

 

 

 

副菜はさっぱりにしようと思ってコールスロー。

 

 

 

冷蔵庫に残っていたピーマンと竹輪できんぴら。

すりごまをふりかけて。

 

 

野菜不足はこのお汁で。

根菜たっぷりのお味噌汁です。

 

野菜が足りないな~と思ったら お味噌汁で補って。

 

 

きのうの晩ごはん。

 

手羽先はあまり使うことがなかったけど

この漬け込み焼きは 簡単にできるので娘にも教えてあげようと思います^^

 

 

 

手羽先のにんにく醤油焼き。

材料(2人分)

手羽先・・・・・8本

あらびきブラックペパー・・・・・少々

かぼす・・・・・適宜

 

A

 にんにく醤油・・・・・大さじ4

 酒・・・・・大さじ2

 

作り方

1) 手羽先は骨に沿って切り込みを入れる。

 

2) 厚手のビニール袋に手羽先とAを入れてもみこみ 30分ほど置く。

 

3) 魚グリルで皮を上に並べあらびきブラックペパーをふりかけて8~10分(両面焼き)焼く。

   途中、漬け汁の残りをハケで塗る。

   器に盛り かぼすを添える。

 

※にんにく醤油は 醤油に皮をむいたにんにくを漬けたものです。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。