まぐろキムチのひんやりおつまみ。 | miyukiのスマイルキッチン

まぐろキムチのひんやりおつまみ。

レシピブログさん フーディストアワード2020のモニター商品

東海漬物 お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ でおつまみを作りました。

 

 

 

毎日続けてもらえるように、辛味を抑えたまろやかな甘口タイプ。

 

1パック50gの小分けなので使いやすいです。

この50gの中になんと25億個のQ-1乳酸菌が配合されているそうです。

 

乳酸菌は熱に弱いので加熱せずそのまま食べるのがベスト。

 

 

めばちまぐろは秋から冬が旬。

まぐろとキムチを混ぜ 長いもを加えてうずら卵を落としました。

 

火を使わないから簡単。

 

日本酒が合いそうな ひんやりおつまみができました。

家飲みワンランクアップ 間違いなし^^

 

 

 

きのうは、あじの竜田揚げをメインにそのおつまみと晩ごはん。

 

 

竜田揚げ・・・

あじの三枚おろしを骨抜きし 食べやすく切ったら

にんにく醤油、酒、みりんを同量に生姜のすりおろしを混ぜた液に漬けておきます。

 

片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きしました。

 

 

切り干し大根は豚肉入り。

 

 

まぐろキムチのひんやりおつまみ。

材料(2人分)

お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ・・・・・50g

まぐろ・・・・・70g

長いも・・・・・100g

うずら卵・・・・・2個

万能ねぎ(小口切り)・・・・・少々

 

作り方

1) まぐろは食べやすく切り 長いもは皮をむいて1cm角に切る。

  

2) ボウルにキムチと1)を混ぜ 半量を器に盛る。

   うずら卵を落とし ねぎを散らす。

   残りも同様に盛る。

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。