なすたっぷり!ドライカレー。と シャインマスカット。 | miyukiのスマイルキッチン

なすたっぷり!ドライカレー。と シャインマスカット。

今朝は気温がぐっと下がり、肌寒いです。

 

なすたっぷりのドライカレーを作りました。

カレーになすをよく入れますが・・・ドライカレーにもどうかなと思って。

 

 

 

おなすって炒めても煮ても揚げても なんでもおいしいですね。

ドライカレーにもいけますね。

 

 

ナスたっぷりドライカレー。

材料(2~3人分)

牛豚合いびき肉・・・・・200g

たまねぎ・・・・・1個

なす(小)・・・・・2本

ピーマン・・・・・1個

にんにく・生姜・・・・・各1片

 

作り方はこちらで。

 

 

にんにくとさつまいものチップスを添えました。

フライパンに多めの油、低温(160℃)でじっくり焼きます。

焦がさないように気をつけてカリカリに。

 

ドライカレーのお伴におススメです^^

 

さつまいもはじゃがいもより作りやすいです。

 

 

スープは前日の残り、しめじとキャベツで。

 

きのうはドライカレーで晩ごはん。

 

 

長女から届きました♬

ふるさと納税返礼品です。

 

山梨県 南アルプス市産シャインマスカット。

 

次女におすそ分けしてきます^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。