鶏肉のパン粉グリル焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏肉のパン粉グリル焼き。

きのうより空が明るいような。

梅雨明けまであともう少しです。

 

鶏もも肉でメイン。

 

 

肉に塩こしょうをし、フライパンでパリパリに焼きます。

そのあと皮にマスタードを塗り バターや粉チーズなど混ぜたパン粉をのせて・・・

魚グリルで焦げ目をつけました。

 

魚グリルだとすぐに焦げ目がつきます。

 

フライパンから魚グリルの 2段階調理。

 

 

サクサクのパン粉が香ばしくてとても美味しい。

お肉はとてもやわらかです。

 

付け合わせはキャロットラペ。

 

 

 

メインより時間がかかったのが、このスープ。

ふわふわ揚げ豆腐と小松菜の中華スープ。

 

豆腐をすりつぶし片栗粉を混ぜてだんごにし、揚げているので手間がかかってます・・・

 

ザーサイやエノキ 何やかやと入ってます。

 

 

長いもは細切りにしオクラをのせました。

しょうゆをかけて。

 

今日はみーちゃんの予防注射の日。(四種混合と水疱瘡 2本)

車で送迎します^^

 

また大暴れだろうな。

前より大きくなってパワーアップしてます 笑

 

 

鶏肉のパン粉グリル焼き。

材料(2人分)

鶏もも肉・・・・・1枚(約300g)

塩・こしょう・・・・・少々

 

オリーブオイル・・・・・大さじ2分の1

粒マスタード・・・・・大さじ2

パセリ・・・・・少々(みじん切り)

 

A(混ぜておく)

 パン粉・・・・・大さじ5

 粉チーズ・・・・・大さじ2

 バター・・・・・15g (600W20秒で溶かす)

 にんにく・・・・・1片(みじん切り)

 

作り方

1) 肉は余分な脂を切り落とし 2つに切る。

   厚い部分は包丁で切り開き 厚みを均一にし 塩とこしょうをする。

 

2) フライパンにオリーブオイルを熱し 肉の皮を下に並べて焼く。

   こんがり焼けたら 裏返して焼く。(肉を押さえつけるようにして)

 

3) 魚グリルにアルミを敷いて2)の肉の皮を上にして並べる。

   皮に粒マスタードを塗り Aを表面にのせる。

   焼き色がつくまで数分焼き 器に盛り パセリを散らす。

 

※ 3)はオーブントースターでも。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。