ささみの味噌チーズ春巻き。 | miyukiのスマイルキッチン

ささみの味噌チーズ春巻き。

梅雨明けを思わせるような 太陽まぶしい朝です。

暑くなりそう。

 

ささみで春巻きを作りました。

 

 

春巻きの皮に大葉、たたいて薄く伸ばしたささみ、チーズをのせて包みました。

 

ささみに味噌を塗って、

味噌味の春巻き。

 

 

実は・・・

一部破裂しちゃいました(;'∀')

 

皮ぱりぱり 中からチーズがとろ~り。

春巻きは包む具でアレンジいろいろできるので楽しいです^^

 

 

副菜はグリル焼きの厚揚げ。

runriさんが作ってたおかずで、食べたくなって。

 

もう1パック 買ってもよかったな~

 

 

大袋に入ったピーマンは 全部きんぴらにしました。

 

 

すりおろした長いもで味噌味お汁に。

冷やしていただきまーす^^

 

 

とろろ汁 味噌味。

材料(2人分)

長いも・・・・・200g

だし汁・・・・・3分の1カップ

味噌・・・・・大さじ1

みりん・・・・・大さじ2分の1

塩・・・・・少々

 

作り方

1) 長いもは皮をむいてすりおろす。

 

2) ボウルにだし汁を入れて味噌とみりんを混ぜる。

   1)の長いもを加えて混ぜ 塩で味をととのえ 冷やしておく。

 

 

みーちゃんに会いに行くので、なかなか庭仕事ができない今日この頃。

梅雨明けすれば、暑くて草取りができなくなるかも。

裏庭がどんどん荒地になっていく 笑

 

 

アレンジ春巻きで晩ごはん。

 

 

ささみの味噌チーズ春巻き。

材料(2人分 4本分)

ささみ・・・・・4本

塩・こしょう・・・・・少々

大葉・・・・・4枚

とろけるチーズ・・・・・4枚

春巻きの皮・・・・・4枚

 

味噌・・・・・大さじ2

 

揚げ油・・・・・適量

 

作り方

1) ささみは麺棒などでたたいて薄く伸ばす。

   

2) 春巻きの皮を広げ 大葉を裏向けにのせる。

   1)のささ身を横長に置き 味噌を塗り チーズをのせる。

   手前から巻き 水溶き小麦粉で止める。

 

3) 160度に熱した油で揚げる。

   途中 皮がかたくなったら 温度を上げる。

 

※ 味噌は甘めのにんにく味噌を使ってます。

  普段使うお味噌で。 代わりに梅肉でも。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。