鱈マヨ と 作り置き・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

鱈マヨ と 作り置き・プレート。

雨が止みましたが 梅雨の曇り空。

まだ降りそうな すっきりしないお天気です。

 

1年の折り返し地点。

7月1日はディズニーランドがやっと再開。

娘は孫と行きたいそうです^^  誘われてます 笑

 

 

きのうは鱈でエビマヨ風。

 

 

粉をまぶして焼いた鱈を

マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたソースでからめてみました。

 

このソース 簡単なのに美味しい。

 

鶏むね肉で作ろうと思っていたのを・・・

筑前煮があったので お魚で作りました。

 

 

他のおかずは 全部前日に作っておいたもの。

だから楽ちんワンプレートです。

 

 

味玉は切ると こんな感じ。

しっかりと味がしみてました。

 

これ 何個でも食べちゃいそう♬

 

 

お味噌汁は大根と油揚げと豆腐。

 

 

鱈マヨ。

材料(2人分)

鱈の切り身・・・・・2切れ

塩・こしょう・酒・・・・少々

片栗粉・・・・・適量

サラダ油・・・・・大さじ2

 

A(混ぜておく)

 マヨネーズ・・・・・大さじ2

 スイートチリソース・・・・・大さじ1

 牛乳・・・・・小さじ1

 

作り方

1) 鱈を食べやすく切り 塩少々し しばらく置いて 出てきた水けをふく。

   塩とこしょうと酒をふりかけ 片栗粉をまぶす。

 

2) フライパンに油を熱し 1)の両面を焼く。

   焼けたら Aにくぐらせ 器に盛る。

 

 

今年も園芸屋さんで紫陽花を買ってきました。

 

新入りさんはコーラルピンク。

花びらの色変化がきれいです。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。