デコレーションケーキ と ナッペの練習。 | miyukiのスマイルキッチン

デコレーションケーキ と ナッペの練習。

雲が広がっています。

今朝は梅雨空。

 

デコレーションケーキを作りました。

特にお祝い事は何もありませんが 笑

 

4月にcotta通販サイトで大理石のケーキ回転台を注文していて・・・

それがやっと届いたんです。

 

 

届いたら使いたくなって さっそく^^

直径 25cm。

 

 

生地を焼いてナッペの練習をしました。

 

パティシエさんの動画を見ながら四苦八苦。

ほんとうなら1度で すーーっと塗るところを何度も何度も重ね塗り(;'∀')

 

デコレーションも絞り出すのが難しい。

 

 

 

 

いちごの季節が終わってしまってるので、黄桃(缶)とキウイを飾りました。

 

今日は娘が来るので 一緒に食べたいと思います。

切ると ぐちゃぐちゃになりそう 笑

 

 

 

みーちゃんは生クリームも卵も食べれないので、米粉でココアのドーナツを焼きました。

仕上げに砂糖入りきな粉パウダーをふりかけます。

 

おやつの時間が楽しみです♬

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。