ぶりの照り焼き定食。 | miyukiのスマイルキッチン

ぶりの照り焼き定食。

やっと雨が止みました。

まだ曇ってますが お昼からは晴れの予報。暑くなりそう。

 

雨の日は prime video。

今はアメリカのドラマ チャック(人気スパイアクション・コメディー)、

それに孤独のグルメを観てます。

 

孤独のグルメ シーズン8 第10話を観て こんな晩ごはんになりました。

 

影響されやすい 笑

 

 

豪徳寺の鮮魚豊富 和食&洋食のお店が舞台で、タイトルはぶりの照り焼きとクリームコロッケ。

松重さん演じる五郎さんは いつもほんとうに食べっぷりがよくて引き込まれます。

 

で 食べたくなったのが ぶりの照り焼き。

 

 

お家は フライパンで作ってます→★

 

 

 

煮物もドラマと似たような感じで作りました。

思いつくものいろいろで煮物。

 

大根、さつま揚げ、こんにゃく、厚揚げなど・・・

干ししいたけの戻し汁で煮ました。

 

 

 

 

冷凍庫に油揚げの含め煮が残っていたので、小松菜とあえものに。

ドラマは酢の物。

 

 

五郎さんも食べていた長いものすりおろし。

 

 

五郎さんはその上クリームコロッケまで食べてました。

 

 

孤独のグルメでは

行ってみたいな~と思うお店が次々出てきます^^

原作者の久住さんが そこで食事する場面も楽しいです。

 

 

きのうはぶりの照り焼き定食。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。