かに鍋。 | miyukiのスマイルキッチン

かに鍋。

元旦の日のごちそうお鍋。

 

 

かには次女の旦那さんが福井旅行に行った時、

買って来てくれたんです^^

 

生ずわいがに 2箱。

食べやすくカットしてあるので、調理の必要がなくてとても助かります。

 

 

まずは

娘たちが買ってきてくれたシャンパンで乾杯~

 

 

 

 

それから

かにを生で食べる者 しゃぶしゃぶする者・・・

好きなように。

 

 

身が詰まっていてとても美味しく、みんな大満足。

 

お野菜もたっぷり準備しておきました。

 

 

〆はもちろんたまご雑炊。

 

かに鍋のお出しで作る雑炊は、何杯でもお替りしたくなります^^

孫守り中で画像なし・・・笑

 

 

シャンパンだけでは足りなくて 白ワインも追加。

これも娘たちが ENOTECAで買ってきてくれました。

お姉ちゃんが、飲みやすく深みがあってすごく美味しいって。

 

 

美味しいカニとお酒、

お姉ちゃんも帰ってきて 今年は孫ちゃんも増えて・・・

みんなのおかげで楽しいお正月を過ごせました^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。