サーモンいくら丼。 | miyukiのスマイルキッチン

サーモンいくら丼。

ちょっぴり贅沢などんぶり。

 

 

長女が北海道から

カニと一緒に送ってくれた生いくらしょうゆ漬け。

 

 

おかげでこんなどんぶりを作ることができました♪

 

一粒一粒がつやつやのピッカピカ。

 

普段はできないいくら丼、大好きなサーモンもプラス。

サーモンにはだししょうゆをかけます。

 

おうちだししょうゆ→★

 

 

次女も大好きなので食べてもらい、残りのいくらはお土産に持って帰ってもらいました。

大喜び・・・笑

 

 

副菜は2品。

もやしとピーマンのピリ辛あえ。

 

 

材料(2~3人分)

もやし・・・・・2分の1袋

ピーマン・・・・2個

かにかま・・・・・2分の1パック(約40g)

 

酢・しょうゆ・・・・・各大さじ1

ごま油・・・・・小さじ1

豆板醤・・・・・少々

 

もやしとピーマン(細切り)はさっとゆで かにかまは裂く。

 

 

と、さつまいもとレーズンのサラダ。

ヨーグルトとマヨネーズと塩こしょうで味つけです。

 

 

 

サーモンいくら丼には、お味噌汁よりおすましを。

豆腐ととろろ昆布ととすだち。

 

 

この3日間は贅沢な晩ごはんになりました。

ほんとに長女のおかげです^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。