鶏肉と大根の八方だし煮。さんまの塩焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏肉と大根の八方だし煮。さんまの塩焼き。

レシピブログさん 

フーディストアワード2019スペシャルBOX モニターの 八方だしを使って。

 

手羽元と大根の煮物を作りました。

 

 

ミツカンの八方だし・・・

届いてから、きんぴらはいつもこれで味つけてます。

だし巻きも美味しく作ることができました。

 

おひたし 炊き込みごはん 魚の煮つけ・・・料理のベースに使える優れもの。

 

 

八方だし+鶏肉のおだし それに生姜をきかせて美味しい煮物ができました。

次の日にできる煮こごりも好きです^^

 

 

 

メインはさんまの塩焼き。

 

 

副菜に人参とたまねぎのサラダ。

ローストしたくるみ入り。

 

 

お味噌汁はキャベツと人参としめじ。

 

きのうはさんま定食。

 

実家から届いた梨も。

今シーズンはよく食べました^^

 

 

鶏肉と大根の八方だし煮。

材料(3人分)

手羽元・・・・・9本

大根・・・・・200g

生姜・・・・・1片(せん切り)

万能ねぎ・・・・・適量(小口切り)

 

A

 水・・・・・200ml

 ミツカン 八方だし・・・・・50ml

 みりん・・・・・大さじ1

 

作り方

1) 手羽元は骨に沿って切り込みを入れる。

   大根は皮をむいて1㎝厚さのいちょう切りにし 水で下茹でしておく。

 

2) 鍋にAと生姜を入れて火にかけ 煮立ったら1)の肉と大根を入れて落し蓋をする。

   弱めの中火で15分ほど煮る。

   

3) 器に盛り ねぎを散らす。

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。