やわらか~豆腐ナゲット。 | miyukiのスマイルキッチン

やわらか~豆腐ナゲット。

鶏むね肉と豆腐でナゲット。

前に作ったのより豆腐を増やして さらにやわらかくしました。

 

 

隠し味にマヨネーズ。

お好みでケチャップをつけていただきます~♪

 

揚げ焼きで作るヘルシーナゲットだから、何個でも食べれちゃう^^

 

 

冷めても美味しいです。

 

 

ブロッコリーとエビとゆで卵のサラダ。

ムキエビがぷりぷりで、ちょっと贅沢なデリ風サラダです。

 

マヨネーズと塩こしょう 牛乳も少々。

 

 

焼きなすはねぎたっぷりのせて。

お味噌汁はキャベツと人参 冷蔵庫の残り野菜で。

 

お弁当箱におかずの残りを少しずつ詰めて 娘に差し入れしてきます。

スタミナつけてもらいましょ^^

 

 

豆腐ナゲット。

材料(2~3人分 15個)

鶏むね肉・・・・・1枚(300g)

絹ごし豆腐・・・・・2分の1丁(150g)

 

A

 卵・・・・・1個

 マヨネーズ・酒・しょうゆ・・・・・各大さじ1

 塩・・・・・小さじ3分の1

 こしょう・・・・・少々

 薄力粉・・・・・大さじ2

 

サラダ油・・・・・適量

ケチャップ・・・・・適量

 

作り方

1) 鶏むね肉は皮ごとフードプロセッサーで攪拌し 細かくする。

   豆腐は水切りする。

 

2) ボウルに1)とAを入れてよく混ぜる。 

  

   

3) フライパンに油を熱し、2)をスプーンを使って小判型にまるめ 揚げ焼きする。

   両面がきつね色になったら器に盛り ケチャップを添える。

 

 

※ 鶏ひき肉でも。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>