ブロッコリーとじゃがいもとチーズの焼き春巻き。 | miyukiのスマイルキッチン

ブロッコリーとじゃがいもとチーズの焼き春巻き。

お肉も入ってます^^

 

 

ブロッコリーとじゃがいもはゆでて、お肉は炒めて包みます。

皮がこんがり焼けたらできあがり。

 

味はしっかりめにつけてるので そのままでも大丈夫。

ですが ・・・練りがらしを少しつけました。

 

 

 

 

冷めても美味しいから、お弁当にもおススメ♪

 

 

副菜は人参とたまねぎのサラダ。

スライスアーモンド入り。

 

離乳食の始まった孫ちゃんが人参を食べるようになり・・・

その残りを食べさせてもらったら これが甘い!

 

つられて、人参が食べたくなりました・・・笑

 

 

もう1品はひじき入りの炒り豆腐。

 

レシピ→★

ひき肉の代わりに竹輪。

 

竹輪がいい仕事をしてくれました。

今度から入れようと思います~

 

 

 

 

野菜たっぷりの変わり春巻きで晩ごはん。

デザートにデラウエア。

 

お汁は若芽と揚げの中華スープでした。

 

 

 

ブロッコリーとじゃがいもとチーズの春巻き。

材料(4~5人分 10本分)

ブロッコリー・・・・・1株

じゃがいも・・・・・2個

豚薄切り肉・・・・・100g

ナチュラルチーズ・・・・・50g

塩・こしょう・・・・・少々

 

春巻きの皮・・・・・10枚

水溶き小麦粉・・・・・少々(水と小麦粉 1:1)

 

サラダ油・・・・・適量

練りがらし・・・・・適量(好みで)

 

A

 酒・・・・・大さじ1

 塩・・・・・小さじ1弱

 こしょう・・・・・少々

 

作り方

1) ブロッコリーは小房に分けて、塩少々の湯でゆでる。(約3分)

   じゃがいもは小さめに角切りしゆでる。

   肉は細切りし炒め、軽く塩とこしょうをする。

 

2) 1)のブロッコリーをざく切りしてボウルに入れ、残りの具とAを入れて10等分にする。

   春巻きの皮を広げてのせ 巻き終わりに水溶き小麦粉をつけて包む。

   残りも同様に包む。

 

3) 2)をフライパンに多めの油で揚げ焼きする。

   器に盛り 好みで練りがらしを添える。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>