アスパラの肉包み・プレート。トマトの赤だし。 | miyukiのスマイルキッチン

アスパラの肉包み・プレート。トマトの赤だし。

アスパラをハンバーグだねで包んでみました。

 

前から作ってみようと思ってたんです。

 

 

JAのアスパラは思ったより長くて、半分に切って2本を包みました。

焼肉のたれをかけてます。

 

今度は鶏ひき肉で和風味で作ってみようかな。

 

それにアスパラを長いまま包んでもっとスマートに。

ボテッとなっちゃいました・・・笑

 

 

 

つけ合わせは

レシピブログさんからいただいたmizkanのカンタン酢で作ったピクルス。

他の調味料がいらないから ほんとうにカンタン!

 

野菜は漬ける前に塩をふって1時間おき 水気を出しておく。

・・・具材の2%の塩。

 

 

とうもろこしごはんは塩麹で味つけ。

 

米・・・・・2合

とうもろこし・・・・・1本

塩麹・・・・・大さじ2

 

 

 

そして

夏の定番お汁、大好きなトマトの赤だし。

冷やし時間が短くて イマイチ トマトに味がしゅまなかったけど・・・(-_-;)

 

冷たい赤だし、美味しいです♪

最後の1滴までごくごく。

 

 

夏のワンプレート晩ごはんでした。

 

今日は園芸屋さんで紫陽花を見に行こうと思ってます。

庭のが 葉ばかりで一向に咲く気配なし・・・なので。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>