豚の冷しゃぶサラダ。 | miyukiのスマイルキッチン

豚の冷しゃぶサラダ。

豚しょうが焼きの予定でしたが・・・

家族の希望で冷しゃぶに変更。

 

 

 

ゆでた春キャベツと貝割れを混ぜて盛り、その上にお肉。

大根おろしをのせました。

 

みんなのお気に入り、ゆずぽん酢をつけながらいただきます。

 

ゆでるとき 熱湯に塩と酒を入れるのがポイント。

→★

(レシピは甘酢っぱねぎたれ)

 

 

 

副菜は1品。

 

 

根菜と竹輪の和風サラダ。

黒ごまを散らして。

 

 

お味噌汁はたまねぎとじゃがいもとしいたけと油揚げ。

 

 

 

白菜の漬物(市販)も添えて冷しゃぶ定食。

暑い日にぴったりメニュー。

 

きのうも準備楽ちんごはんでした。

 

今日は娘が旦那さんの実家に行くので、ちょっとゆっくりできそう^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>