豚肉のカレー風味唐揚げ。 | miyukiのスマイルキッチン

豚肉のカレー風味唐揚げ。

一度 豚肉で唐揚げを作ってみたくて。

 

 

 

唐揚げと言っても 薄切り肉だからフライパンに多めの油で揚げ焼き。

 

食欲の増す、カレー味にしてみました。

できあがるとちょっと黄色。

 

香り良くカリッとできました♪

ごはんに合います。

 

 

マカロニサラダなどと。

 

 

 

長ねぎとベーコンのチーズ焼きは、簡単なのに意外に美味しい。

 

具をそれぞれオリーブオイルで炒めて容器に入れ、チーズをのせてオーブントースターで焼きました。

思いつきの1品。

 

 

 

 

コンソメスープはしめじと長いものスープ。

 

すりおろした長いもは 淡雪のようにふわとろ~。

とろみがついて冷めにくいです。

 

 

 

 

2月は母の誕生日月。

 

デイサービスで祝ってもらえるから 楽しみ~って言ってました。

週に1回、行くのが楽しいそうです^^

同級生のお母さんも来てるのがいいみたい。

 

1年で1番寒ーいこの時期。

風邪ひかないように気をつけよう。

 

 

 

豚肉のカレー風味唐揚げ。

材料(2人分)

豚薄切り肉・・・・・200g

 

A (下味)

 酒・しょうゆ・・・・・各大さじ1

 にんにく・生姜・・・・・各小さじ2分の1(すりおろし)

 カレー粉・・・・・小さじ2分の1

 塩・こしょう・・・・・少々

 

片栗粉・サラダ油・・・・・各適量

 

作り方

1) 豚肉にAで下味をもみこんでおく。

 

2) フライパンにサラダ油を1㎝の高さまで入れ 肉に片栗粉をまぶし 中温で揚げ焼きする。

   両面がこんがり焼けたら 油をきって器に盛る。

 

 

 

 こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>