大根と豚肉のミルフィーユ蒸し焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

大根と豚肉のミルフィーユ蒸し焼き。

大根と豚バラ肉とキャベツでミルフィーユ蒸し。

 

 

 

大根はスライサーで薄切り、お肉はしゃぶしゃぶ用、そしてキャベツは細切り。

火の通りがよくなるようにします。

 

 

 

少し小さめのフライパンに順に重ね ふたをして蒸し焼き。

あとはできるのを待つだけ。

 

 

ポン酢をかけてさっぱり味。

ヘルシーで食べやすい1品です。

 

娘がごはんを食べに来たので3人で分けましたが、1人で食べれるかも^^

 

 

 

 

副菜は、ほうれん草とかにかまの辛子しょうゆあえ と

炒り豆腐。 レシピ→★

 

これもお野菜たっぷり。

 

 

 

娘が来るから 何を作ろうとあれこれ迷ったものの・・・

結局、すっごくヘルシーな献立になってしまいました。

 

でも 全部食べるとお腹がいっぱいになります。

 

 

家に大きな姿見鏡があるんですが、

娘は自分のお腹の大きさにびっくりしてました・・・笑

 

この数週間でますます大きくなったような。

 

 

 

 

大根と豚肉のミルフィーユ蒸し。

材料(2人分)

大根・・・・・200g

キャベツ・・・・・4分の1個

豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)・・・・・200g

 

A(混ぜておく)

 酒・水・・・・・各50ml

 塩・・・・・小さじ4分の1

 

ぽん酢・・・・・適量

 

作り方

1) 大根はスライサーで薄切りにする。(2㎜)

   キャベツは芯の部分を切り落とし 4~5㎜幅のせん切りにする。

 

2) フライパンに大根の3分の1量、キャベツの半量、豚肉の半量を重ねる。

   同様にもう1度 順に重ねて 最後に残った大根を重ねる。

 

3) Aをふり入れ ふたをし火にかける。

   煮立ってきたら弱火にし 約10分蒸す。

   食べやすく切り分けて器に盛り ポン酢を添える。

 

※ フライパンは直径22㎝を使用。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>