チリコンカンライス・プレート。幻のスープを作ってみる♪ | miyukiのスマイルキッチン

チリコンカンライス・プレート。幻のスープを作ってみる♪

お豆たっぷり

パパっと簡単にできるチリコンカンライス。

 

 

カリカリのレンコンチップスを差しこみ カフェ風にしようと思ったものの、

気づいたらパタンと倒れて失敗!

 

肝心のチリコンカンが見えにくくなりました(^^;

 

レシピ→★

チリソースの代わりにスイートチリソース使用。

 

 

そして、

映画 天国のスープで主人公が探し続ける 幻のスープを再現してみました。

食材は場面でチラッと映ってたので、それを参考に。

 

もちろんスープは市販の素で。

 

さて 何が入っているでしょう? 

 

 

 

と 主人に聞いたら、さすがに答えられません。

それもそのはず いろいろ入ってますから。

 

うる覚えだけど、ホワイトマッシュルームも入ってたような。

 

初めて赤パプリカでポタージュスープを作りました。

少し加えた豆腐、映画ではこれが重要だったり。

 

味つけに白味噌を使います。

 

 

とろみは小麦粉なしで自然とつきました。

 

 

優しく 美味しくできて嬉しい^^

映画のスープの味は分からないけど、おうち流 幻のスープの完成~♪

 

そんなきのうの晩ごはん。

 

 

赤パプリカのポタージュスープ。(幻のスープ再現)

材料(2~3人分)

赤パプリカ・・・・・1個

じゃがいも・・・・・1個(100g)

たまねぎ・・・・・2分の1個

長ねぎ(白い部分)・・・・・2分の1本

豆腐・・・・・8分の1丁

オリーブオイル・・・・・小さじ1

 

A

 水・・・・・300ml

 固形スープの素(チキン)・・・・・2分の1個

 

B

 白みそ・・・・・小さじ2

 塩・こしょう・・・・・少々

 

作り方

1) パプリカは種とワタを取り除き 薄く半月切にする。

   じゃがいも、たまねぎは薄切りにし 長ねぎは小口切りにする。

 

2) 鍋にオリーブオイルを熱し 長ねぎとたまねぎを炒める。

  しんなししてきたら 残りの野菜を加え 炒める。

 

3) Aと豆腐を崩しながら入れて 弱火で10分煮る。

   ミキサーに入れて攪拌し 鍋に戻して温め 白みそと塩とこしょうで味をととのえる。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました<(_ _*)>