ベーコンロールキャベツ と 小松菜と油揚げのごまあえ。 | miyukiのスマイルキッチン

ベーコンロールキャベツ と 小松菜と油揚げのごまあえ。

久しぶりのいつものおうちごはん。

 

メインはベーコンで巻いたロールキャベツです。

 

 

あっさりコンソメスープ味。

ベーコンの旨みが染み出ています。

 

得意料理のひとつ・・・何を作ろうか迷ったら これで^^

他にも得意はお好み焼き、餃子、たこ焼き・・・笑

 

ベーコン巻きのロールキャベツ、レシピ→★

 

 

 

 

この日は油揚げのふっくら煮を作りました。

1枚ずつラップで包み 冷凍可能。

そのままで3~4日。

 

油揚げのふっくら煮、レシピ→★

 

 

 

すし飯を詰めればいなり寿司。

小松菜と混ぜてごまあえにしてみました。

 

味つけの必要なし。

混ぜるだけで美味しい和え物ができました。

 

 

小松菜と油揚げのごまあえ。

材料(2人分)

小松菜・・・・・2分の1袋

油揚げのふっくら煮・・・・・2枚

ごま・・・・・大さじ1

 

作り方

1) 小松菜はさっと塩ゆでし 水けを絞り 3~4cm長さに切る。

   油揚げは食べやすく短冊切りにする。

 

2) すり鉢にごまをすり 1)の小松菜と油揚げを混ぜ 器に盛る。

 

 

サラダを添えて 

お味噌汁は定番の大根と若芽と長ねぎ。

 

 

 

そんなきのうは 岡山のさくらファームさんからピオーネが届きました♪

 

いつも友達と半分ずつにし、楽しみにしています。

 

1箱2kg、でも実際はそれ以上。

大粒で立派なピオーネ、味も抜群。

 

いただきます~^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~