ベーグル3種とバタートップ。 | miyukiのスマイルキッチン

ベーグル3種とバタートップ。

去年から始めたパンレッスン。

毎回 友達に詳しく丁寧に教えてもらってます。

とうとう10回目。

 

きのうはバタートップと希望していたベーグルを習いました。

 

そして、ベーグルサンドでランチ♪

 

 

 

野菜やスープも用意してくれて、いつもながらおうちカフェ。

あっ! 盛りつけはわたしね・・・笑

 

 

ベーグルは3種。

見た目が一緒で区別がつきにくいけど・・・

プレーン、チョコ、クランベリーとクリームチーズ。

 

他のパンと違い、焼く前に熱湯に通すのが特徴。

α化でもっちりの仕上がりになります。

 

外はカリッ、中もっちり。

 

 

 

 

これはランチ用に友達が焼いたレーズンパンとくるみパン。

お昼にベーグルといただきました。

 

 

 

そうこうしているうちに

バタートップが焼き上がりました!

 

パン屋さんのように、型からパコっと気持ちよく外れて。

1・8斤型、どっしりずっしりで貫禄があります。

 

お家に帰ってから切って食べたんだけど・・・これまたふわふわ。

 

これを見ると、復習しなきゃな~って思います。

まずは型を買わないと。

 

 

美味しいランチのあとは、

 

 

 

デザートまで。

ささっと作ってくれた桃のパフェです。

 

いつもありがとう^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願します。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~