ふっくら♪スパイシーポークピカタ の晩ごはん。行ってきます~ | miyukiのスマイルキッチン

ふっくら♪スパイシーポークピカタ の晩ごはん。行ってきます~

2ヶ月に1度 豚肉の配達をしてもらってます。

その中の大判の薄切り肉でポークピカタを作りました。

 

 

 

大判なので使いこなせなくて いつも最後まで残ってしまう・・・

 

食べやすく折りたたんで。

今回は 塩、あらびきガーリック、ブラックペッパーでちょっとスパイシーな味にしました。

 

 

くぐらせる卵にはパセリを混ぜて。

ケチャップとマヨネーズを混ぜたソースをかけました。

 

ふっくら♪ポークピカタ。

ソテーしたかぼちゃなどを添えて。

 

 

 

 

今が旬、ほたるいかの酢味噌あえ。

これ、好きなんです!

 

 

 

 

 

残っていた白菜はしめじとさっと煮しました。

白だし使用だからとっても簡単。

 

 

お味噌汁は大根と豆腐でした。

 

食材がなくなり 冷蔵庫がすっきり。

 

 

 

スパイシーポークピカタ。

材料(2人分)

豚薄切り肉(大判)・・・・・6枚(250g)

塩・・・・・少々

あらびきガーリック・ブラックペッパー荒挽き(GABAN)・・・・・各少々

 

薄力粉・・・・・適量

卵・・・・・2個

パセリのみじん切り・・・・・大さじ1

 

オリーブオイル・・・・・大さじ1

 

ソース(混ぜておく)

ケチャップ・マヨネーズ・・・・・各大さじ2

 

作り方

1) 肉は食べやすく折りたたんで 塩とガーリックとブラックペッパーをそれぞれ少々ふり 薄力粉をまぶす。

 

2) パットに卵を割りほぐし パセリを加えて混ぜる。

   1)の肉にしっかりとからめる。

 

3) フライパンにオリーブオイルを熱し、2)の肉を焼く。

   焼けたら裏返し 裏面も焼く。

   器に盛り、ソースを添える。

 

 

 

さぁ いよいよ東京へ!

長女の引っ越し手伝いに行ってきます~

キッチンはまるまる手つかずだそうです(-_-;)

 

 

ブログに遊びに来てくださってるみなさん、そんなわけでしばらくお休みします。


戻ってきたらまたよろしくお願いします^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)ノ~~