豚キムチトマトの晩ごはん。さくら回廊。 | miyukiのスマイルキッチン

豚キムチトマトの晩ごはん。さくら回廊。

相性の良い豚肉とキムチにトマトを合わせました。

手早く炒めて簡単にできるおかず。

 

ごはんが進みます。

 

 

豚肩ロースブロック肉でボリュームがあるので 食べごたえもあります。

 

以前作った豚キムチトマト→★

作り方はほとんど同じ。

 

 

 

 

副菜1品は菜の花の辛子しょうゆあえ、

お汁はもやしとニラの中華スープにしました。

 

デコポンも食べて、

きのうの晩ごはんです。

 

 

 

豚キムチトマト、長ねぎを入れて。

材料(2人分)

豚肩ロースブロック肉・・・・・150g

長ねぎ・・・・・2分の1本

ミニトマト・・・・・6個

白菜キムチ・・・・・100g

 

サラダ油・・・・・少々

 

肉の下味

 酒・しょうゆ・みりん・・・・・各大さじ1

 砂糖・・・・・小さじ2分の1

 にんにく・生姜・・・・・各2分の1片(すりおろし)

 

作り方

1) 肉は7~8㎜厚さに切り さらに斜めに細切りにする。

   ボウルに入れて下味をもみこんでおく。

 

2) 長ねぎは斜め薄切り、ミニトマトは縦に4等分に切る。

   キムチはハサミで食べやすい大きさに切る。

 

3) フライパンに薄く油をひき 肉の汁気を切って加え、焦がさないように炒める。

   肉が焼けたら長ねぎを加えて炒める。

   ミニトマト、キムチ、つけ汁の残りを加えて混ぜ合わす。

 

 

花散らしの雨が降ることもなく、満開です。

 

さくら回廊。

 

この土曜日には、ウォーキングイベントがあるそうです。

一番長いコースで23㎞。

いつか参加してみたいのだけど、全然自信がない・・・笑

 

 

 

 

 

 

こちらは穴場スポット。

ぽかぽか陽気の中、ちょこっとお花見ができました^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)ノ~~