オーブンでタンドリーチキン。洋食ごはん。 | miyukiのスマイルキッチン

オーブンでタンドリーチキン。洋食ごはん。

オリンピック、

またまた金メダル、おめでとうございます~!それにオリンピック新記録!

途中オランダにリードされヒヤヒヤ。 思わず がんばれ~って叫んだ・・・笑

 

女子カーリングにフィギュアに 楽しみが続きますね^^

 

 

そんなきのうの晩ごはん。

メインはタンドリーチキン。

 

 

 

ヨーグルトにつけこみ お肉やわらかジューシー。

 

以前作ったのより調味料を増やし、

フライパンだと焦げやすいのでオーブンで焼くことにしました。

 

タンドリーチキン、バージョンアップ♪

 

 

生ハム入りのポテトサラダなどを添えて。

 

 

もう1品は 切り干し大根の煮物。

地元の農家さん作、天日干しの切り干し大根で作りました。

いつものより太いので とても歯ごたえがあります。

 

 

 

 

残っていたかぼちゃでポタージュスープ。

かぼちゃが少なかったので薄めであっさり。

 

 

 

きのうの晩ごはんは洋食。

もうちょっとお肉を食べたかったくらいでした・・・笑

 

 

 

オーブンでタンドリーチキン

材料(2人分)

鶏もも肉・・・・・1枚(約300g)

 

A 下味

 プレーンヨーグルト・・・・・大さじ3

 ケチャップ・レモン汁・・・・・各大さじ1

 酒・しょうゆ・サラダ油・・・・・各小さじ1

 カレー粉・・・・・大さじ1

 塩・・・・・小さじ2分の1

 にんにく・生姜・・・・・各1片(すりおろし)

  たまねぎ(小)・・・・・4分の1個(すりおろし)

 

 作り方

1) 鶏肉は一口大(大きめ)に切る。

 

2) ボウルに肉とAを入れ 手でよくもみこむ。

   ラップをして、半日くらい置いておく。

 

3) 200℃に温めたオーブンで15~20分焼く。

 

   

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~