ボリューミーなオムレツ と 和牛ステーキ♪ | miyukiのスマイルキッチン

ボリューミーなオムレツ と 和牛ステーキ♪

朝から雪。

またまた寒い1日になりそう。

 

きのうはお天気が良かったので、皆既月食で赤胴色の月を眺めることができました。

天気予報のお兄さん、ひょっとして雲がかかるかも って言ってたけど・・・

 

今度は4年後だそうです。

 

 

そんなきのうの晩ごはん。

オムレツが食べたくなって作りました^^

 

 

朝ごはんで卵を使うことが多いのを、この日は使わず取っておいて。

 

じゃがいも、ベーコン、たまねぎ入りのボリューミーなオムレツです。

トマト缶の残りに固形スープの素とケチャップを加えてソースを作りました。

 

卵料理 大好きs

 

つけ合わせに庭のカリフラワーを。

大きくならないのでとうとう収穫! 

 

 

オムレツメインの予定が・・・

 

長女のふるさと納税返礼品 お肉が届き さっそく焼くことに。

次々届く返礼品で冷凍庫がパンパン・・・笑

 

鹿児島県鹿屋市(かのやし)の黒毛和牛。

 

 

 

BRUNOで焼きながら 熱々で食べることにしました。

レモンペッパーをつけて。

 

すごくやわらかいお肉で、とてもおいしかった~♪

ステーキ肉は3枚入っていて、お姉ちゃん用に1枚残してます。

 

 

 

 

 

切り干し大根 と 大根のお味噌汁と。

 

きのうは贅沢な晩ごはん。

お腹がいっぱい!

・・・1月は夫婦そろって誕生月、お祝いごはんになりました。

 

 

 

 

じゃがいもとベーコンのオムレツ

材料(2人分)

卵・・・・・4個

牛乳・・・・・大さじ2

塩・こしょう・・・・・少々

 

サラダ油・・・・・適量

バター・・・・・20g

 

たまねぎ・・・・・2分の1個

じゃがいも・・・・・1個

ベーコン・・・・・2枚

 

作り方

1) じゃがいもはまるごとゆでて 皮をむき5~6mm幅のいちょう切りにする。

   たまねぎは薄切り、ベーコンは5㎜幅に切る。

 

2) フライパンにサラダ油小さじ1を熱し たまねぎを炒める。

   しんなりしたらベーコンとじゃがいもを加えて炒め 塩・こしょう少々をする。

   パットに取り出す。

 

3) 卵と牛乳の半量を混ぜ、塩・こしょうをする。

   フライパンにサラダ油小さじ1とバター10gを熱し 溶き卵を流し入れる。

   表面だけ箸でかき混ぜ半熟状になったら 2)の具の半量をのせる。

 

4) フライ返しで両側から折り返し 形をととのえて器に盛る。

      もう一人分も同様に作る。

 

※ 具を増やすと包みにくくなるので注意です。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)ノ~~