ヘルシー♪黒豆煮入りヨーグルトプリン。 | miyukiのスマイルキッチン

ヘルシー♪黒豆煮入りヨーグルトプリン。

まだ残っていました・・・お正月の黒豆煮。

冷凍庫で大量の唐揚げに隠れてて(-_-;)

 

泡立てた生クリームとヨーグルト、

そこにふっくら黒豆煮をたっぷり。

 

ヨーグルトは水分が出るのでゼラチンで固めてプリンにしました。

 

 

火もレンジも使わない・・・混ぜるだけ。

黒豆煮のリメイク、簡単ヘルシーふわとろデザートですs

 

 

かっちり固めなくてもいいので、1時間程度冷やしておけば十分。

もっと短くても。

 

黒豆煮といちごとレモンバームを飾りました。

ヨーグルトの白に 豆の黒が映えます♪

 

 

 

ビビンバ丼の後に食べたんだけど・・・

さっぱりのどごしよく つるっと食べれました。

 

 

 

娘に、ふた付きの瓶に入れて持って行くと・・・

 

チーズ、入ってる?

チーズケーキのような味がする だそうです。

ぺろりと食べてくれました^^

 

 

黒豆煮の代わりに フルーツを混ぜてもいいかなと思います。

この季節ならミカンとか。

 

 

材料(プリンカップ4個分) 150ml×2 100ml×2

生クリーム・・・・・100ml

砂糖・・・・・大さじ2

プレーンヨーグルト・・・・・200g

粉ゼラチン・・・・・5g

 

黒豆煮・・・・・120g(煮汁を含めない)

いちご・・・・・適量

レモンバーム(またはミント)・・・・・適量

 

作り方

1) 黒豆煮はキッチンペーパーにのせ 水けをきる。

   飾り用に取り分けておく。

 

2) ボウルに生クリームと砂糖を入れ ハンドミキサーで八分立てに泡立てる。

   ヨーグルト、黒豆煮、粉ゼラチンを湯で溶いて加え ざっくり混ぜる。

 

3) 容器に入れ冷蔵庫で冷やす。

   黒豆煮といちごとレモンバームを飾る。

 

 

※ 粉ゼラチンは、混ぜる直前に湯で溶く。


 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)ノ~~