和風味のトマトビーフシチュー と デザートは栗きんとんの春巻き。 | miyukiのスマイルキッチン

和風味のトマトビーフシチュー と デザートは栗きんとんの春巻き。

お肉料理が食べたくて、

トマトビーフシチューを作りました。

 

 

味噌で味つけて仕上げにバター。

バターでコクが出て、おいしさが一気にアップ^^

 

ベースがトマト缶なので そんなにこってりでなく、あっさり食べやすいシチューでお気に入りです。

 

十八穀ごはんやサラダとワンプレートに♪

 

 

和風味 トマトビーフシチューのレシピです→★

 

キャベツとハムのコンソメスープ。

 

 

 

食後のデザートに、栗きんとんの春巻きを作りました。

おせち料理のリメイクです。

 

牛乳を少し足し 春巻きの皮で包んで揚げて 粉糖をふりかけますs

かぼちゃで作ったのを見たことがあって、思い出して。

 

 

 

 

外はカリッと、中から甘くてやわらかい栗きんとん!

1個じゃ物足りない・・・

 

おやつにもいいかな。

あともうちょっと残ってるから また作ろう。

 

 

きのうの晩ごはんは、ちょっとカフェ風^^

 

 

栗きんとんの春巻き

材料(2本分)

栗きんとん・・・・・100g

牛乳・・・・・小さじ2

春巻きの皮・・・・・2枚

 

水溶き小麦粉・・・・・適量

 

サラダ油・・・・・適量

粉糖・・・・・少々

 

作り方

1) ボウルに栗きんとんを入れ牛乳を加えて混ぜる。

   2等分にする。

 

2) 1)をそれぞれ春巻きの皮で包み 巻き終わりを水溶き小麦粉でとめる。

   180℃に熱した油できつね色になるまで揚げる。

 

3) 食べやすく切り、器に盛り 粉糖をかける。

 

※ 牛乳は栗きんとんの具合で調節し、なめらかになるまで。

   油は、フライパンに1cmほどの高さで十分です。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます(^-^)ノ~~