ポークチャップ、ガーリックチップ添え と クラムチャウダー。 | miyukiのスマイルキッチン

ポークチャップ、ガーリックチップ添え と クラムチャウダー。

カリカリのガーリックチップをのせたポークチャップです。

 

 

トンテキを作った時においしかったソースをからめました。

お肉を炒めてソースを加えるだけなので簡単!時短!

 

こってり濃厚ソースで ごはんがどんどんすすみます♪

ガーリックチップでうまさ倍増^^

 

 

 

マカロニサラダを添えました。

サラダ用のほうれん草やキャベツなど緑の野菜入り。

 

 

スープはあさりのクラムチャウダー。

 

 

 

具だくさんの食べごたえのあるスープです。

あさりの旨みたっぷり、小麦粉でとろみをつけたので冷めにくく体があったまります。

 

クリスマス料理の1品にしてもいいかも。

 

じゃがいもの代わりに、さつまいもを入れました。

 

 

 

レシピはこちらです→★

小麦粉をなくせば サラサラのさっぱりミルクスープになります。

 

きのうはポークチャップで晩ごはんでした。

 

 

 

ポークチャップ、ガーリックチップ添え。

材料(2人分)

豚薄切り肉(もも)・・・・・6枚(約200g)

あらびき塩こしょう・・・・・少々

 

にんにく・・・・・2片(薄切り)

サラダ油・・・・・大さじ2分の1~1

 

A 合わせ調味料

 ウスターソース・ケチャップ・・・・・各大さじ2

 みりん・・・・・大さじ1

 酒・しょうゆ・・・・・大さじ2分の1

 砂糖・・・・・小さじ1

 

作り方

1) 肉の両面にあらびき塩こしょう少々する。

 

2) フライパンに油を熱し 弱火でじっくりにんにくの両面を焼く。

   こんがりカリカリに焼けたものから順に取り出す。

 

3) フライパンの油をざっとふき 肉を広げて並べて焼く。

   肉の両面が焼けたら Aを加えて火を止め、ソースを一気にからめ 器に盛る。

   残ったソースをかけて 2)のにんにくを散らす。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~