焼き豚で晩ごはん。NYのお土産♪ | miyukiのスマイルキッチン

焼き豚で晩ごはん。NYのお土産♪

次女に作り方を教えたら、食べたくなりました。

 

前日から肉を解凍しておき 朝のうちに下味をつけて出かけて。

ここまでは順調・・・

 

が、お昼に帰ってきてびっくり!

冷蔵庫に入れるのを忘れて出したまま(-_-;)

・・・3時間、常温放置。

 

幸い きのうも寒い1日だったので大丈夫だったみたい^^

 

 

普通に食べることができました!

 

少し厚めに切ったのでボリュームがあります。

甜麺醤で焼き豚のレシピ→★

 

白髪ねぎをのせると美味しさ倍増♪

 

 

 

副菜はもやしときゅうりの中華サラダ。

 

 

 

お汁は、大根とホタテのほぐし身のスープです。

ホタテのほぐし身(缶)を汁ごと使いました。

 

 

材料(2人分)

大根・・・・・100~150g

ホタテのほぐし身(缶)・・・・・40g

豆腐・・・・・4分の1丁

 

水・・・・・400ml

酒・・・・・大さじ1

しょうゆ・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ2分の1~ (様子で)

こしょう・・・・・少々

 

作り方

大根がやわらかくなってからホタテのほぐし身(汁ごと)と調味料を加えます。

 

きのうの晩ごはんです。

 

 

 

少し前に長女が旅行でニューヨークに行きました。

 

テロとか心配だったけど 現地で友達2人に会うと言ってたし・・・

もし何かあってもなんとかなるか って思うことに。

 

それでお土産を買ってきてくれました!

 

お願いしていたトレーダージョーズのエコバッグ。

・・・トレーダージョーズはアメリカで人気のオーガニックスーパーです。

 

それとエプロンや変わりペッパー3種。

 

 

 

エプロンは家で使うとすごく汚すので パンレッスン用に・・・笑

ペッパーは料理に活躍させます。 使いこなせるかな。

 

ブロードウエイのミュージカルを観たり 噂のトランプタワーにも行ったり・・・

あちこち観光ができて、とても楽しかったようです。

 

無事に帰ってくれて ホッと安心。

 

お土産は次女からもらって まだ会ってないので、いつかゆっくり話を聞かせてもらいたいです^^

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~