ガーリックシュリンプでワンプレート♪ | miyukiのスマイルキッチン

ガーリックシュリンプでワンプレート♪

ハワイに行ったら食べるべき絶品 ガーリックシュリンプ。

 

行ったことがないので本場の味を知らない・・・

それどころか お店で食べたこともない(-_-;)

 

でも 食べてみたい!

 

エビは殻付きのまま? 下処理はどうする?

あれこれ調べて作ってみました^^

 

 

 

 

尾や足は切り落とし 背わたを取ります。

殻はカルシウムがあるそうなので残して。

 

一番のおすすめ、オーソドックスなバターガーリック味にしました。

 

それが~

思った以上に美味しくできたんですハート

 

殻がカリカリ! 中はぷりぷり。

 

 

主人は一生懸命に殻をむいて食べてましたが・・・笑

 

 

エビの下のオイルもとてもいい味!

パンがあればつけたいな~って言ってました。

 

 

 

娘たちにも食べてもらいたいから

今度は食べやすく殻をむいて作ろうか・・・

長女は行ったことがあるから どうだか聞けるかな。

 

 

そして、

かぼちゃとさつまいものサラダ と ひじき煮などワンプレートにしました。

 

 

冬瓜のコンソメスープは、

仕上げにこしょうをきかせてスパイシー。

 

 

 

 

旬だから、

またまたいちじくを買ってきました♪

 

 

 

きのうの晩ごはんです。

 

 

ガーリックシュリンプ

材料(2人分)

ブラックタイガー・・・・・10尾

オリーブオイル・・・・・大さじ2

にんにく・・・・・1片(みじん切り)

塩・・・・・ひとつまみ

白ワイン・・・・・大さじ1・5

 

バター・・・・・10g

パセリ・・・・・大さじ1(みじん切り)

レモン汁・・・・・4分の1個分

こしょう・パプリカパウダー・・・・少々

 

作り方

1) エビは尾を切り落とし キッチンばさみで背に切り込みを入れ竹串で背わたを取り除く。

   足は切り落とす。

 

2) フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し 香りが出てきたら1)のエビを加えて炒める。

 

3) エビが赤くなってきたら 塩と白ワインを加える。

   白ワインのアルコール分を飛ばすように炒める。

 

4) レモン汁をふりかけ パセリを散らし パプリカパウダーとこしょうをふる。

 

※ エビの下処理はキッチンばさみがあると速くて便利です。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました(^-^)ノ~~