チキンのしょうゆ漬け♪トースター焼き。4品ワンプレート。 | miyukiのスマイルキッチン

チキンのしょうゆ漬け♪トースター焼き。4品ワンプレート。

関西は梅雨明けしました。

3連休、いかがお過ごしでしたか?


わたしは、

次女が帰ってこなかったので とてもゆっくりできました・・・笑


晩ごはんづくりもあわてずに、

いつもより早めに準備できました^^





メインはチキンのしょうゆ漬け焼き。


フライパンで焼くと焦げるので、

お手軽オーブントースターで焼きました。


お昼過ぎにつけたので、味が良~くしみこみました^^

皮がパリッと焼けておいしいですハート







野菜は 冷たくてもおいしいラタトゥイユ♪

フレッシュトマトで作りました。


ほかに なす、ズッキーニ、たまねぎ、赤パブリカなど。

栄養満点です。




レシピはこちらの半量で作りました。→★



じゃがいもが足りなかったので、

さつまいもを加えてガレット。


さつまいもは皮つきで。




じゃがいも4個とさつまいも2分の1本で合計約450g。

小麦粉大さじ2と塩小さじ2分の1を加え、 オリーブオイルで焼きました。



スープに、コンソメゼリーを作ってみました。

(もう少しやわらかめでもよかったです)


長いもを加えて オクラをトッピング。


デザートのようなスープ小花





ゆっくりのんびり作った晩ごはんは、

4品ワンプレートでした♪




チキンのしょうゆ漬け♪トースター焼き

鶏もも肉(切り身)・・・・・4枚(約250g)


A (漬け汁)

 しょうゆ・・・・・大さじ2

 サラダ油・・・・・大さじ1

 砂糖・・・・・小さじ1

 にんにく・生姜・・・・・各2分の1片(すりおろし)

 赤唐辛子・・・・・1本

 ねぎ(青い部分)・・・・・10cm


作り方

1) 肉をAにつけておく。(30分~)


2) オーブントースターにアルミを敷いて、皮を上にして高温でこんがり焼く。

   焼けたら裏返し焼く。(途中、焦げそうなときはアルミをかぶせる)


※ 切り身がない時は 肉を食べやすくそぎ切りする。




こちらをポチッとお願いします。
どうもありがとうございました(^-^)/