ぶりのオイスターソース煮でヘルシー和食ごはん | miyukiのスマイルキッチン

ぶりのオイスターソース煮でヘルシー和食ごはん

お魚の煮つけが食べたくて。


先月、美味しかったオイスターソース煮をふたたび小花




オイスターソースを加えた煮汁はコクがあります。


つけ合わせは ピーラーで削ったごぼうと生わかめ。

ひらひらごぼうに味が良くしゅみました。


ぶりは煮る前にダブル下処理で臭みなく



レシピはこちらです→★

少し小さめのフライパンで作りました。



煮つけの味がしっかりなので副菜はさっぱりのあっさり。

市販のすし酢を使った炒めものです。


大根、にんじん、薄揚げ、かぶの葉で




ほうれん草のおひたしは

糸削りをてんこ盛り♪


(おだし:しょうゆ 3:1)


お味噌汁はじゃがいもとたまねぎ。


きのうの晩ごはんは

体に優しい和食でした




来週、娘とスターウォーズ(4D)を観に行きます。

まだチケットは取れないらしい。


3D用の眼鏡をかけて座席も動くから かなりハードな予感。


久しぶりのワクワク感^^



まだ1週間も先だけど(笑)

…楽しみ




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/