キラキラ星*たまご包みカニのカップ寿司 | miyukiのスマイルキッチン

キラキラ星*たまご包みカニのカップ寿司

ハムとチーズで星をキラキラ飾りました


ハロウィンが終わり

次はクリスマス お正月 おもてなしの機会も増えると思います

そんな時 カップ寿司はどうかなと^^




ケーキ教室で習ったクレープ包みがヒント。


薄焼きたまごをカップに詰め カニのほぐし身を混ぜた寿司ごはんを入れます

あとは かわいくトッピング小花



すしご飯はレシピブログさんから届いたすし酢を使うので とても簡単(*^ー^)ノ

・・・日ごろから愛用してます

  酢のものにも便利




カップ寿司はお箸を使わずスプーンでいただきます♪

取り分けやすい 食べやすい^^


まぐろ サーモンとか他の野菜など

具を増やせばもっと楽しくなりそう



ハート型も準備してたんですけど

わが家にはかわいすぎ  似合わないからやめました…笑




キラキラ星*たまご包みカニのカップ寿司

材料(プリンカップ150ml 5個分)

温かいご飯・・・・・1合分

mizkan すし酢・・・・・30ml

カニのほぐし身(缶)・・・・・1缶(100g)


卵・・・・・2個

塩・・・・・少々

サラダ油・・・・・適量


いくらしょうゆ漬け・・・・・適量

きゅうりの薄切り・・・・・10枚

星型のチーズとハム・・・・・各5枚


作り方

1) ごはんをうちわであおぎながら すし酢を混ぜる。

   カニのほぐし身の汁けをきって加え混ぜる。


2) 溶き卵に塩少々加える。

   フライパンに油を熱し 溶き卵を流し入れ まるく薄焼き卵を5枚焼く。


3) カップに2)を入れ 1)のご飯を詰める。

   残りのカップも同様に作る。

   いくらをのせ きゅうり ハム チーズを飾る。


※ 卵焼きは直径19cmのフライパンを使いました。



SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+




こちらをポチッとよろしくお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/