ささみの香草シュニッツェル | miyukiのスマイルキッチン

ささみの香草シュニッツェル

ドイツ オーストリアの肉料理 シュニッツェルを

ささみで作りました


小麦粉に粉チーズ

パン粉には生パセリをたっぷりにしました



たたいて薄くのばし衣をつけて揚げ焼き


粗めに刻んだパセリで

風味がとてもよかったです

…パセリはプランター栽培しておくと便利^^



火の通りが早いので15分くらいでできあがり(*^ー^)ノ


つけ合わせはキャベツと豆の蒸し煮



クリームスープは野菜をゴロゴロと

しめじとベーコンも加えました

温まるのでこれから出番が多くなりますハート


今度はもっととろみをつけよう



きのうの晩ごはんは洋食小花



ささみの香草シュニッツェル

材料(2人分)

ささみ・・・・・4本

塩・こしょう・・・・・少々


 小麦粉・粉チーズ・・・・各大さじ3

 卵・・・・・1個

 パン粉・パセリ・・・・・各大さじ6


サラダ油・・・・・大さじ2

バター・・・・・大さじ1・5(20gくらい)


作り方

1) ささ身は筋を取り除き縦に切り込みを入れ左右に切り開く。

   肉たたきで薄くたたき 塩こしょうをする


2) 小麦粉と粉チーズを混ぜ パン粉は粗みじん切りのパセリと混ぜる。

   1)の肉に小麦粉 とき卵 パン粉の順に衣をつける。


3) フライパンに油を熱し2)を並べて 両面をきつね色に焼き 器に盛る。

   バターを溶かし肉の上にかける。




この夏の間に

わが家の小さなサボテン 


ひょろひょろとまるでしっぽみたいに こんなことに



あまりかわいくないです…笑




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/