冷製*しそ梅じゃこ納豆のパスタ | miyukiのスマイルキッチン

冷製*しそ梅じゃこ納豆のパスタ

レシピブログさんから届いたスパイス

ハウス しそ梅を使って お昼にパスタを作りました


スパイス大使 今月のテーマは

「手早く&おいしい♪ 夏のかんたんランチ」



パスタをゆでて混ぜるだけ フライパンはいりません^^



うずら卵をのせた納豆を添えました

ぐにゅぐにゅ混ぜてパスタの上にかけながらいただきます


まだまだお昼は暑いので

パスタは氷水でしめ 冷製にしました小花


このごろは納豆も食べれるようになり

もう嫌いなものなし…笑



今月届いたスパイスです


しそ梅はチューブ入りでとても使いやすい

梅肉にしその風味がきいてます

ランチも簡単にできました





デザートは 岡山のさくらファーム さんから届いたピオーネ

(もう完売したそうです)


今年は田舎の母にも送り とても喜んでくれました





甘くて大きな粒 

種なしなので 食べやすくていいわ~ と母


帰省中、実家に届いたので一緒にたくさん食べました



2kgの箱に

それ以上のサービスをしていただてます

今年もありがとうございました(*^ー^)ノ


今度はおうちのをパクパク食べます…笑



しそ梅じゃこ納豆の冷製パスタ

材料(1人分)

パスタ・・・・・80g

塩・・・・・小さじ2


オリーブオイル・・・・・小さじ1

にんにく・・・・・1片(小)すりおろす


納豆(だし付き)・・・・・1パック

うずら卵・・・・・1個


A

 ちりめんじゃこ・・・・・大さじ2

 大葉・・・・・3~4枚(せん切り)

 ハウス しそ梅・・・・・小さじ1


作り方

1) 沸騰したお湯(1ℓ)に塩を入れ パスタを表示通りにゆでる。

  

2) ゆでたらざるに取り 氷水でさっとしめる。 

   ペーパーをひいたざるに取り しっかり水けをきりボウルに入れる。


3) 2)にオリーブオイルとにんにくを加えからめ さらにAを入れ混ぜ合わせ皿に盛る。

   納豆にうずら卵を落としだしをかけ添える。



ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索



こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/