娘といっしょに作った晩ごはん^^ | miyukiのスマイルキッチン

娘といっしょに作った晩ごはん^^

1日中 娘の買い物につきあい夕方遅くに帰宅


ヘトヘトになりながら(?)作った晩ごはんは

お姉ちゃんが手伝ってくれました


2日連続 ワインとともに^^



鶏はもも肉が好き むね肉はあまり食べないと言う娘に

お勧めで作ったのは ミラノ風カツレツ


お肉をトントンたたいてもらいました^^



オリーブが好きらしいのでのせて。


簡単で美味しいかったと言ってました

大阪に戻ったら作るそうです

ヘルシーむね肉のファンになるといいね




お肉トントンだけのお手伝いではありません・・・笑

サラダは娘作小花


目や軟骨取りも全部おまかせ。

通っている料理教室で習ったそうで 逆に取り方を教えてもらいました


旬の食材 ホタルイカのサラダ



オリーブオイルと岩塩 レモン汁など 

シンプル味つけだけどとても美味しかったです


スープはビシソワーズで



お姉ちゃんが選んだオリーブ入りのパンなど

チーズは ハーブ入りのブルサン


そしてワインは

チリ産 コノスル オーガニック ピノ・ノワールです



前日の梅ワインより お酒って感じでした

・・・苦味とかの味の詳しい説明ができないので^^;



2日続きでワインをよく飲みました~ヽ(゜▽、゜)ノ



ミラノ風チキンカツレツ

材料(4人分)

鶏むね肉(大)・・・・・2枚

粗びき塩こしょう・・・・・適量


オリーブオイル・・・・・適量

小麦粉・・・・・適量

卵水・・・・・2個分(小)+水:大さじ1


A(パットに混ぜておく)

パン粉(細目)・・・・・1・5カップ

粉チーズ・・・・・大さじ4


仕上げ

 ゆでたまご・・・・・2個(みじん切り)

 パセリ・・・・・適量(みじん切り)

 オリーブ・・・・・4~5個(薄切り)


作り方

1) むね肉1枚は余分な皮と脂肪を取り除き 2つに切り

   厚いところを切り開く。

   さらに麺棒などでたたき薄くのばし、 両面に粗びき塩こしょうをしっかりしておく。


2) 肉に小麦粉 卵水 Aを順にまぶす。

   フライパンにオリーブオイルを大さじ2を熱し、 両面を揚げ焼きする。

 

3) 器に盛り ゆでたまごとオリーブをのせパセリを散らす。



※ 2)でオリーブオイルが足りないようなら途中で足す。


こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/