鮭とイクラの親子寿司 | miyukiのスマイルキッチン

鮭とイクラの親子寿司

スタッフドエッグのイクラの残りをお寿司に



春野菜のさやえんどうを散らし 大葉ものせて

緑いっぱい 鮭とイクラで親子寿司です小花




すし飯に混ぜた具は

焼いてほぐした鮭(甘塩) ちりめんじゃこ と ごま

シンプルです^^


そら豆も混ぜてもっと緑にしたかった・・・笑

売り切れでザンネン



たくさん作って 今日の娘のお弁当にはイクラなしで詰めました

苦手な大葉もなしです^^;



汁ものは野菜たっぷり豚汁  春キャベツ入り

先週も作ったところだけど・・・笑  



まだまだあったか豚汁が美味しいハート


明日は一気に寒くなるそうですし 油断できませんね



白菜のお漬物と冷ややっこと

きのうの晩ごはんでした



鮭とイクラの親子寿司

材料(4人分)

寿司ご飯・・・・・2合分


A 混ぜる具

 鮭の切り身(甘塩)・・・・・2切れ

 ちりめんじゃこ・・・・・大さじ4

 いりごま(白)・・・・・大さじ2


上にのせる具

 イクラ・・・・・60g

 さやえんどう・・・・・10枚

 大葉・・・・・10枚


作り方

1) 鮭は魚グリルで焼き 小さめに身をほぐしておく。

   ちりめんじゃこは酢少々(分量外)でからめておく。

   

   さやえんどうはさっと塩ゆでし 斜めにせん切り 大葉もせん切りにする。


2) 寿司ご飯が人肌に冷めたら Aの具を混ぜる。

   器に盛り さやえんどう 大葉 イクラを順に散らす。




こちらをポチッとお願いします
どうもありがとうございました(^-^)/