【まずは前編!!】
ちょと、長いけども(ノ≧ڡ≦)☆
気楽にやりたくて、ただ答えた自分のツイートを、まとめたよ!
まずは1~13までの、前編を!!
14~25まではまだツイートしてない😂から、後でね(笑)
ーーーーーー

1.絵を描き始めたきっかけ
小4の時、自由帳に顔から肩までの落書きをしたり、好きな漫画「こどものおもちゃ」を写し絵で描いてみて、楽しかったから♪☺️
それと周りから否定なく、褒めて貰えたので、スクスクとお絵描き欲が育った😊

2.今までのお絵描き歴
落書きも入れるなら小4から。
中学は美術部で、高校でも描いてた。
絵手紙講習会は2011年から。
でも、自分としては小4からだな😁♪

3.好きな絵師さん
(敬称略。と、検索避けに /も入れさせて頂きます💦)
ワ/カ/マ/ツ/カ/オ/リさん✨
も/じ/じさん✨

漫画家さんも言えるなら、
小/花/美/穂さん✨
椎/名/あ/ゆ/みさん✨

フォロワーさんの中にも沢山います!😆可愛いのとか、かっこいいのが好きです!😊

4.アイデアの思いつき方
やる気になった時に、描きたいって思って描いてるので、思いつきはあまりないかな🤔寝る前にイメージ浮かんだりもするけど、大抵それに似ない作品が仕上がる(笑)あとは、好きな被写体(カワセミとか、メジロなど)は何度も描きたくなる。基本気持ちが安定してる時😌

5.作業環境
紙はハガキか、スケッチブック(水彩紙含む)。下描きある時はコピックマルチライナー、たまに鉛筆。塗るのはコピックチャオ、カラー筆ペン(あかしや水彩毛筆彩)。たまに色鉛筆、透明水彩、顔彩、アクリル絵の具、など。で、スマホと、配信時はスマホ立ても⭕

6.何を描くのが好き?
鳥。その中でも、カワセミとメジロ、カラフルな鳥など。
自由に描く模様絵。自分の気分次第で色んな絵柄ができるのと、見本なしで描けるのでとても楽😊
鳥と、その外側に模様を入れた絵も好き⭕

7._絵を上手く魅せるには?
動物だったら、自分は目を可愛く、もしくは、かっこよく仕上げるようにしてる😌目に白い光を入れるのが緊張するけど😃
色合いとかも大事かな🤔
あとは・・・最後まで諦めない😌← ミスっても最後まで描くと意外と大丈夫な仕上がりになる時もある☺(自分にもあった)

8.好きなYouTuber
居ないかなぁ…?🤔あまり活用できてないかも😂

9.学生時代の部活動
小学→手話?だったかな🤔(でも今はその頃習った歌と、自己紹介ぐらいしかできないw)
中学→美術部
高校→書道部と、ボランティア掛け持ち
高校時の書道は楽しかった記憶😁

10.どんな絵の練習をしてる?
練習はしてない😃←
描きたい絵がある時に見本片手に、何度か本番で描いてみるだけかなぁ🍀😁

11.絵初心者は何したら良い?
好きな絵をじっくり見ながら試しに描く
描きたいものを選んで何度か描く
※始まりは写し絵でもいいと思う(自分はそれw😆)

12.他人の評価は気にしてる?
めっちゃ気にするけど、否定的なのは頭に入れないようにしてる(めちゃ凹むのと、不安定からのだだ下がりは嫌で😖💦)
いい言葉、嬉しい感想を描く力にしてる☺️

13.自分の絵柄は好き?
好きー!(*´罒`*)♪特に模様絵が好き。
いい感じのを仕上げた時はみんなに見せたくなってSNSにシェアしまくる(笑)
最近描けてないけど、鳥の絵も何とか描けたら好きになる(笑(´>∀<`)ゝ
ーーーーーー

続きはまた後で(・ω・)ノシ