行ってきた!!ヽ(*≧ω≦)ノ
参加しようか2日前のギリギリまで迷ってたけど、参加してよかった!d(*´ェ`*)
ポストカードをいつも通り、会のみんなにあげて喜んで貰えたし、医療福祉系の専門学校の人や、講演会の講師の佐久間さんやそのご友人、始まったときにいたI衆議院議員?さんの秘書さん、C新聞記者のSさんにも渡せた(*´∇`*)
‥‥取り敢えず目に入った人には配っちゃう人ww自己紹介がわりに(笑)←
結局、20枚持っていって、19枚渡したようだ♪(`・ω・´)bグッ


患者15人(県外から来られた夫婦には1枚)で、患者は全部で16人参加したみたい。
記者さんには、ポストカードのあと名刺交換もすることになり、お互いに交換したヽ(*´∀`*)ノわーい←

午前中は総会と今後の予定などの話を聞き。
13時から14時半まで、佐久間勇人さんの講演会「神経難病をかかえながらも水泳を続ける理由」を聞いた。


佐久間さんは、1リットルの涙というドラマで沢尻エリカが演じた、進行性難病の「脊髄小脳変性症」と闘ってる方。
DVDや、PowerPointで映像や写真、メッセージを見せてくれた!
その中で、自分が気に入った、心に響いた言葉だけ載せたいと思う♪(`・ω・´)

「今できることを後悔しないように精一杯やった方がいい」

「限界を自分で決めたらそこが限界になる」

「後悔しない様に全力で生きるだけ」

「明るい所に人は集まる」

「自分が楽しめることにチャレンジしていますか?」

とても今の自分に必要な言葉たちだったので、参加して聞けてよかった!ヽ(*´∀`*)ノ
千葉から来てくださり、ありがとうございました!!(ノ´ー)ノ♪♪