…って、ある意味何も考えず、遊ぶだけで良いけど、成長するにつれて、感情という気持ちが心を渦巻いてくる。
本を片手にして置いて、少しは良かったのかもな。
じゃないと、ボロボロだ…。
心全て落ち着いたっていうのは嘘だけど、ちょっと、明るい方へ考えることが出来た。
それも、この本、出会った人たちのおかげ。
やっぱり、人生の1度や2度、失敗は付き物。
傷つけてしまったり、傷ついたり……でも、それらが全て無駄とは言い切れない。
出会った中で築き上げてきた友情、思いやり……気づかせてくれたのは周りなんだ。
あの事がなければ、気づけず、あらゆる人を傷つけて来たのかも知れないし…。
気づかせてくれてありがとう。
その時は悲しみ、悔しさしかなかったけれど、今は無駄じゃないって思えるよ。
離れて、違う人と仲間になることで、今度は傷つけないって思えるようになったし、成長しようって思えた。
過去ばかり見ていては駄目なんだ……今を大切にしなきゃ…今生きていることを大事に…歩むべきなんだ。
だから…もぅ、大丈夫。
気持ちに嘘はつかない。
自らの足で歩み出す。