アンガーマネジメントって?? | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

アンガーマネジメント…皆さんご存知ですか?

{5AC86C9E-6783-4CAC-A4D7-3D07AF874FAE:01}
私が所属するライフオーガナイザー協会で、毎年行われるカンファレンス


昨年末に開催された2014年のカンファレンスに、ゲストで日本アンガーマネジメント協会代表理事の安藤俊介さん


オーガナイズを邪魔する怒りの感情をコントロールする方法

というテーマで講演が行われたそう音譜


私は参加していないのですが、
オーガナイズ?怒りの感情のコントロール⁇
と、妙に気になっていました。


アンガーマネジメントとは…
 怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング

なんだそう。

つい私も、イラっとすると、声を荒げて怒ってしまい後で反省したり…


ライフオーガナイズにも役立つ知識となれば、ちょっと知ってみたいなぁと思っていました


などと考えていましたら、
仲良くさせて頂いている千原圭子さん


日本アンガーマネジメント協会のファシリテーターなんだそう(°∀°)b アップ


来月の2月25日(水)、神戸三宮でアンガーマネジメント入門講座を開催されるそうです音譜


  • 1度キレると、怒りがなかなか収まらない方
  • 上手に怒ることができない方
  • 1日に何度も怒ってしまう方
  • 怒る時に、つい過去を引っ張り出してしまう方
  • 怒りの感情を上手に伝えられない方
  • ある特定の出来事を、ずっと根に持ってしまうタイプの方
  • 怒ると、つい物に当たってしまう方
  • とにかく、今ここにある怒りをどうにか鎮める方法を知りたい方
  • 将来的には、怒りにくい体質を手に入れたい方

更に、対人関係において... 

  • 他人よりも、大切な家族や恋人に怒りをぶつけてしまう方
  • 理不尽に怒鳴っては、「相手に悪かった」と自分を責めてしまう方
  • 職場に、どうしようもなく頭にくる上司や部下がいる方
  • 相手に上手に怒りを伝える方法を知りたい方
(日本アンガーマネジメント協会ホームページより抜粋)


ランチ会にも参加してくださるので、いろいろ聞いてみたいな