グラデーションカラースケール®を使ったカラー診断のメリット | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

昨日、日本パーソナルファッションカラーリスト協会の新年会に参加したことを記事にしました音譜


私は今、月に3回のペースでパーソナルファッションカラーリスト養成講座を受講し、グラデーションカラースケール®という独自のドレープを使ったカラー診断が出来るカラーリストになる勉強をしています


先週も、学んできたことを記事にしようと思うも、どう書いて伝えるべきか悩んでました(´・ω・`)


昨日皆さんにお会いして、


そうかっ‼️

グラデーションカラースケール®について詳しく書かれている先輩方の記事を紹介すればいいのか(°∀°)b 
と分かりました。


まずは、自分なりの説明です(*^-^)b

前回の講座では、ファッション雑誌から服やアイテムを切り抜いてブルーベースイエローベースそれぞれの仲間に分けました。

私が切り抜いたいろんなアイテム。

ブルーベースの仲間
{5B3BBC63-D4EA-4F1C-9681-0F890530186E:01}


で、こっちがイエローベースの仲間
{27CCCB90-E031-4AC4-A60D-CB6579C4C1DA:01}
色合いの違い、分かりますでしょうか…?


なんですが…


色というのは、ブルーベースからある地点を境にイエローベースに変化する訳ではないんですよね。


『白』から『黒』に変化する時も『グレー』という明度(明るさ)の中間色があるように、ブルーベースからイエローベースの中間の範囲にも色があるんです。


それが、パーソナルファッションカラーで言うニュートラルと言う色の概念‼️

講座でも、そのニュートラルの仲間も集めました。

{436F6526-2BC2-4036-AAB0-ECD7A468C5CE:01}

どうですか?ブルーベースともイエローベースとも言い難い色味でしょ(*^-^)bしかし、こういう色の似合う方って沢山いそうですよね!

私もそう。


グラデーションカラースケール®で見れば
{EC7C0485-C697-46E0-8ADC-D853AC5EBBB2:01}

で、これが分かることでどんなメリットがあるかと言うと…


続きはこちらで(σ・∀・)σ(丸投げでごめんなさい

日本パーソナルファッションカラーリスト協会の理事長なかがわやすこ先生のブログにて


また、先輩のパーソナルカラ-&イメ-ジコンサルタント廣畑 和歌子さんの記事もとても分かりやすく説明されていらっしゃいました


もう、自分もどんな色が似合うのか毎回学ぶ度に楽しみで仕方ありませんо(ж>▽<)y ☆