こんにちは。

販促コンサルタントの岡本達彦です。



「A4」1枚アンケートアドバイザーが

コンサルティング時に、
コンサルティングがしやすい様に

日々様々な資料を作っているのですが、

今回は、目的合わせて質問文を変えられるよう
販促アンケートの質問文の中でも

重要な20個の質問文の
目的・解説・使い方・例をまとめた
携帯版を作りました。

 

 

「A4」1枚アンケートアドバイザー向けの

資料なので、詳しくはお見せできないのですが

目的だけをご紹介すると…

 

・喜んで購入してくれるお客様がわかる質問
・お金をかけるべき媒体がわかる質問
・販促を行う時期がわかる質問
・成約率を上げるヒントがわかる質問
・成約率を上げる対策がわかる質問
・比較検討の土台に乗るヒントがわかる質問
・ライバルがわかる質問
・ライバルより勝っている強みがわかる質問
・ライバルの弱点がわかる質問
・購入決定権者がわかる質問
・ライバルから乗り換えさせる方法がわかる質問
・購入した人だけが知っている良さかがわかる質問
・購入単価を上げる方法がわかる質問
・リピーターを増やすための方法がわかる質問
・定期購読客を増やすための方法がわかる質問
・休眠客を増やさないための質問
・休眠客を掘り起こすヒントがわかる質問
・どのライバルに流れたかがわかる質問
・新商品を生み出す質問
・紹介を増やすための質問

 

 

この目的をみて、
どんな質問をすれば良いか

いくつ答えられますか?


答えられなければ

目的に合わせて
効果的な販促が出来ない

ということです。

 

 

15個以上答えられたら

販促担当者として合格です。

 

18個以上答えられたら

コンサルタントとして

食べていけるでしょう…(笑)

 

 

この資料は近々

「A4」1枚アンケートアドバイザーに

渡す予定ですので、

質問が知りたいという方は

「A4」1枚アンケートアドバイザーに

相談してみて下さい。

 

 

「A4」1枚アンケートアドバイザーに

無料で相談してみたい方は

今ならこちらをご利用できます↓

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追伸

 

 

ちなみに、ここに書かれている質問の

9個は拙書に載っていますので

今すぐ知りたいという方は

本をお読み下さい。

 

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