こんにちは。

販促コンサルタントの岡本達彦です。


私は販促コンサルタントという仕事柄
売れなくて困っている人の

コンサルティングを日々行っています。


コンサルティングを始める際に
まず聞くのが

「なぜ売れているのか?」

 


なぜなら、これがわからないと、
・誰に売るのか?
・どこで売るのか?
・どうやって売るのか?
が決まらないからです。


しかし、売れない人は共通して

この質問に答えられません。


だから売れないのです。


売れるようになりたければ
「なぜ売れているのか?」
をまず知ること。


それを知るための質問が

拙書『「売れない」「売れる」に変わる

たった1つの1つの質問』の中で

紹介している下記の質問です。

 


「他にも似たような商品がある中で、
何が決め手となってご購入いただけたのですか?」


https://www.amazon.co.jp/dp/4478017522/

 

 

この質問をすることで
なぜ購入してくれたかが
簡単にわかります。


そして、この質問で出てきた

答えをもとに、
・その決め手を一番喜ぶ人は誰か?
・その決め手を一番喜ぶ人はどこにいるか?
・その決め手を一番喜ぶ人にどう伝えれば伝わるか?
を考えていけば良いのです。


売れなくて困っている人は
まず購入の決め手を聞いてみてください。


悩みの8割は解決すると思いますよ。



追伸


「購入の決め手」の活用の仕方

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全国15カ所で開催します。

 

 

拙書にも書かれていない

裏技活用法もお教えします!

 

知りたい方は是非お越しください。

 

 

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