発達凸凹さんはヨガ出来る? | ひとはなセルフケア【神戸市北区・三田】

ひとはなセルフケア【神戸市北区・三田】

5人男児のママで保育士とヘルパーだったヨガトレーナーが教える「がんばりたい女性のココロとカラダに寄り添う」ヨガと姿勢矯正エクササイズの教室

発達凸凹さん施設のボランティアキッズヨガ行ってきました。

毎回、人数も年齢も凸凹具合もテンションも様々で、ヨガにならない日もあれば、声が枯れる日もあります(笑)

だけど、辞めたいなと思わないのは、子どもたちが可愛いから。

一生懸命にヨガやってくれるけどヨガの最中はニコリともしない子がいるんです。
「大丈夫?わかるかな?頑張りすぎてない?そもそも嫌われてないか?」などなど時々気にしながら進めるんですが…終わったら、
「かまちゃんせんせー、気持ちよかったーありがとー」って駆け寄ってくれて、ホワイトボードに絵を描き始めるんです。



ギャップが〜もう可愛すぎです😍😍😍泣いてまうやろ〜😭

キッズヨガでも!
いつも教室でも!
大事な事は一緒。

「呼吸を止めない」
「他の人と比べない」
「頑張りすぎない」

シンプルで1番大切。
そして、子ども達は楽しいのが1番😊
今日は途中から新聞紙を使った遊びをするために、しっかりヨガのポーズを行いました。
最後はみんなで競争もするから、余計に大騒ぎでしたが、楽しんでくれてるようでした。
よかった×2

ママさん達も笑顔でベビーと一緒にヨガ出来るよう、ベビーのご機嫌によってプログラムを組み1時間楽しんでいただけます😊

<2月のお知らせ>
⭐️北神戸教室 セルフケアヨガ
(北神戸田園スポーツ公園 2階スタジオ)
2/4(金)、18(金)
各13:30〜14:30
⭐️三田教室 子連れOKレッスン
(コタニ住研ショールーム)
2/10(木)、
9:30〜ママヨガ(1歳半まで)
11:15〜セルフケアヨガ(年齢制限なし)
ーーー
1レッスン 1500円
初回体験 500円

4レッスンチケット(5000円)
*購入当日から使えます。コロナなので使用期限を設けていません。

💜パーソナルレッスン(人数2名まで)お時間、場所、内容は相談で決めます。
1レッスン3000円

💛オンライン
🍏セルフケアヨガ
毎週火曜14:00〜15:00
毎週水曜9:30〜10:30/14:00〜15:00
🍏姿勢矯正エクササイズ
毎週火曜9:30〜10:30
毎週木曜14:00〜15:00

1レッスン1000円
PayPay払いのみ
---
どのクラスもホームページまたは公式LINEからお申し込み&キャンセルいただけます。詳細はプロフィールをご覧ください。
ひとはなセルフケア 釜渕
050-7120-8098
https://www.hitohana-selfcare.com/